ぷよぷよ状態

最近、「ぷよぷよ」状態だな、と感じた。「ぷよぷよ」は体が太った
というわけではなく(むしろ痩せた)、ゲーム「ぷよぷよ」において、
「おじゃまぷよ」がぜんぜん消えない状態だ。やっと何とか乗り越えた
気分である。


1月末に一山越え、2月から時間的に余裕ができていろいろなこと、
やり残したことに手をつけようかな、と思ったものの、逆にいろいろ
「おじゃまぷよ」が降ってきて、消しても消しても、次から次へ降って
きたり、消しているつもりが増えていたり、という感じだった。右を
消していると左が降り積もる、という感覚。「おじゃまぷよ」と格闘する
感じで、「ぷよぷよ」状態である。


「おじゃまぷよ」を消すのにも、優先順位をつけていると、
やはり自分だけに関わるものが必然的に遅くなってしまう。
そして、優先順位が最初から低いものは、当然、手をつけない
まま、放置状態となってしまう。なんだかしょうがないな、と
思いつつ、だった。


ある意味、一種のゲームみたいにやっていたわけだが、やはり
「おじゃまぷよ」のない、すっきりした状態の方が気持ちが良い
気がする。「連鎖」で一気に消せるようにパワーアップしたいものだ。